けんぶりっくのブリックブログ

2016年3月の記事一覧
2016/03/05  お知らせ

こんなブラインドご存知ですか?

家づくりのなかで意外と重要なのがカーテンやブラインド

間取りや住宅設備機器のあれこれを悩む方はほとんどですがカーテンやブラインドはおろそかになりがちです。

でも実際に住み始めると快適な住空間を左右するアイテムだったりします。

色々種類がありすぎてどんなもの選んだらよいか迷っていしまう方も多いとは思いますが、ケンブリックではインテリアのテイストや使い勝手によって、お客様にあったものをご提案しております。

例えばこちらのアイテム

 DSCN4083

布製のブラインドで、左側が閉じている状態で右側が開いている状態です。

右側の開いているブラインドにご注目いただくと開いているブラインドの隙間にレースの生地がついています。

そもそもカーテンとかブラインドは開けたり閉めたりするのが結構面倒だったりするのですが、明るさは取り入れたいしかといってプライバシーも守りたいしで、ちょうどいいものがなかなかないとお思いの方も多いはず。

でもこちらのアイテムは閉めっぱなしでも結構明るいし、開いていてもレースのおかげで室内が見えないという優れもの。

お施主様も大変喜ばれていて最近の私のお気に入りアイテムです。

 

大きな窓を取りたいけれども夏の日差しや視線が気になるという方、ご参考にしてください。

 

レンガの家についての疑問、ご質問はお気軽にお問い合わせください。 地震に強いレンガの家に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。