けんぶりっくのブリックブログ

2015年11月の記事一覧
2015/11/26  お知らせ

完成現場見学会 残り2日間 11月28日(土)29日(日)

 

皆様こんにちは(^O^)
先日の3連休からの完成見学会も次の28日(土)と29日(日)の残り2日間となりました!!
3連休はご都合が悪くてこれなかった方も、今週の土日も開催しておりますので
是非お越し頂ければと思います。お気を付けてお越し下さいませ(^-^)/

その他ご質問やご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

手書き保谷様邸完成見学会チラシ

 

 

2015/11/20  お知らせ

完成現場見学会が明日より開催

 

 

いよいよ明日から完成現場見学会を開催致します
ご興味のある方は是非お越し下さい(^O^)

手書き保谷様邸完成見学会チラシ

2015/11/14  お知らせ

完成現場見学会のお知らせ

こんにちは(^-^)/
皆様に完成現場見学会のお知らせです!!

今度の11月21日(土)、22日(日)、23日(月)の3連休と、
翌週の11月28日(土)、29日(日)完成現場見学会を開催いたします(^O^)

手書き保谷様邸完成見学会チラシ

続きを読む >>

旗竿地のアパート

こんにちは(^-^)/
今日はアパートやマンションなどをお考えの方に知って頂きたい内容を書きます。
これからアパートやマンションなどの共同住宅をお考えの方は必見ですので、是非ご覧ください(^O^)

アパートやマンションなどの共同住宅の建築には、災害時の避難経路を確保するための規制があります。
東京都の場合、500㎡以下の共同住宅でも接している道路が4m以上必要で、
基本的に狭小地や旗竿地(敷地延長・路地状敷地)等にアパートやマンションは建てられません。

images

その土地の形状や周りの土地、また路地状の部分の長さや広さによっては建てられる場合もありますが、
都内の場合だと実際に旗竿地の土地も多く、そういった土地では共同住宅は建てられないことになります。

これから土地を探して共同住宅を建てようと考えている人はこういう土地を買わなければいいだけの話ですが、
・すごく場所は良くて、アパートを建てれば需要があるけど旗竿地だったり、
・すでに旗竿地の土地を持っていて共同住宅に建替えしたい
という方はどうすればいいのでしょう?

続きを読む >>

レンガの家についての疑問、ご質問はお気軽にお問い合わせください。 地震に強いレンガの家に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。