けんぶりっくのブリックブログ

2015年6月の記事一覧

レンガ積みの家は湿気に強い??

こんにちは(^_^)
いつもブログを見ていただいてありがとうございます(^O^)

最近雨が多くなってますね。
僕の実家の九州などはニュースを見ていてもかなり降っているみたいです(>_<)
東京でも今日は雨なので皆さん運転などには充分お気をつけください!!

こんな雨の日が続くと湿気が多くなって夜もムシムシしますよね(T ^ T)
よく木は湿気に弱いと言いますが、実際にケンブリックのレンガ積みの家ではどうなのでしょう。
今日はレンガ積みの家と湿気について書かせていただきます(^-^)

実はレンガ積みの家は一般的な建物と比べてみても、湿気にはすごく強いんです!!
それはなぜかというと、、、


続きを読む >>

2015/06/17  施行事例

<施工事例>空室知らずのレンガのアパート

~空室知らずのレンガのアパート~

立川市にまるで外国のような雰囲気を感じるレンガのアパートがあります。
本物のレンガを1つづつ積んであるからこその重厚感があり、その雰囲気と外観は賃貸アパートでは別格。
そのため、満室で募集していないにもかかわらず問い合わせや入居希望者様が後を絶ちません。

また、1度建ててしまえば外壁のメンテナンスが必要ないので、オーナー様にとっては安心して運用できるアパートです。
築10年後でも、そのレンガのアパートは年月とともにレンガの色に深い味わいを増し、外観の劣化による入居率の低下を防ぎます。

_DSC4186

賃貸物件のご案内の際に、このレンガのアパートを見て気に入らない人はほとんどいません。
不動産業者からも「案内したらほとんど決まります。空いたらすぐ教えてください。」との声を頂くほどです。

このアパートのオーナー様は文京区の賃貸併用住宅をご覧になり、レンガのアパートにお決め頂けました。
建てている途中から完成したら入居したいとおっしゃる方もいて、実際に完成した後に募集を始めると、
頻繁にお問い合わせを頂き、すぐに満室になりました。

では、そんな人気物件の内容をお見せしたいと思います。

続きを読む >>

レンガ積みの家づくり 基礎編①

こんにちは(^-^)

先日中野区で着工した物件をご紹介しようと思います(^O^)

IMG_2425
続きを読む >>

朝日住まいづくりフェア2015 

こんにちは(^-^)

投稿が遅くなり申し訳ありません!!
先日の朝日住まいづくりフェアの片付けや工事着工の件などでバタバタしておりました(>_<)

フェアの方はおかげさまで、盛況のうちに会期を終えることができました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました(^O^)

朝日住まいづくりフェアの弊社ブース

IMG_2387

レンガの模型を一番目立つ角に置いて、施工例のパネルを壁に貼ってあります!!

IMG_2389

床にはカナダ産のアルダー無垢材とヒッコリーの無垢材を使用し、
奥の壁には去年はなかった古木を一面に打ち付けています(^-^)

IMG_2392

その他多くの床材とドアのサンプルなども展示しました(^-^)/
実際にレンガやカナダの床材、古木などに触れて感動されているお客様もいらっしゃいました!!

今年も去年と同様にスーパーカーのイベントも同時開催していて、
そっちの方も盛り上がっている様子でした(^O^)

IMG_2401

IMG_2394

どの車もすごくて、お値段も家が買えるような金額でした(・ω・)

今年で4回目の出展となりましたが、今年もたくさんのお客様にご来場頂けてとても充実した3日間のフェアとなりました!!
ご来場頂きましたお客様も、ご都合が悪くてご来場頂けなかったお客様も、
ケンブリックの家づくりに興味を持って頂いて誠にありがとうございます。
お家のこと、プラン、レンガに関するご相談や、施工事例、現場案内のなど、
何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ(^-^)

朝日住まいづくりフェア2015

こんにちは(^-^)

いよいよ朝日住まいづくりフェアも今週となりました!!
6月5日(金)、6日(土)、7日(日)で開催いたします!!
場所は東京ビッグサイトで10時~17時までです(^O^)

朝日住まいづくりフェア2015 2015年6月5日(金)6日(土)・7日(日)東京ビッグサイト

弊社は今年も出展させて頂きます!!
レンガの壁の模型や無垢のアルダー材の床や建具など、
実際に触ったりして質感などをお分かり頂けるようになっております(^-^)

去年はこんな感じでした!!
IMG_0705

ご興味のある方は招待状をお送り致しますので、お問い合わせを頂くか
上記の画像から朝日住まいづくりフェアのページの事前登録をして頂くと、
招待状を送らせて頂きます(^-^)

招待状がなければお一人様2000円の入場料がかかりますのでお気をつけくださいませ!!

弊社のブースは西ホール、ブースNo1-2です。去年と同じ場所です!!
ご都合がよろしければ是非お越しくださいませ(^-^)
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

レンガの家についての疑問、ご質問はお気軽にお問い合わせください。 地震に強いレンガの家に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。